木全翔也くん一生幸せでいてね。

JO1大好きおばさんの備忘録。

生まれて初めてJO1木全翔也くんのヨントンに参加した話① ~CD購入から当選まで~

10年以上振りのブログ。
どうしても忘れたくない出来事があったので備忘録として記録しておきたくて始めてみました。



2022/1/7、生まれて初めてJO1の木全翔也くんのヨントンに参加した。
本当に幸せで夢のような30秒で一生忘れられない出来事になった。



本当はきまちゃん沼落ちから1つ1つ書きたいけど、それじゃいつまでも終わらなくなりそうだからそれはまた別の機会に。



2021/12/15(水)
JO1 5thシングル「WANDERING」発売日


堂々と言えることじゃないけど、私はいつも予約はしない。
出勤途中にCD屋さんに寄って、さらに堂々とは言えないけど1枚だけCDを買う。


JO1はいつも初回A、初回B、通常の3形態でCDを発売する。(今回はアニメ盤もあったけど)
AにはDVD、Bにはフォトブックがそれぞれ特典として付いていて、私はDVDが見たいのでいつも初回Aを1枚だけ買う。


毎回何十枚、何百枚と買うJAMさんがいるのは知ってるし、詳しいことはわからないけどそういう売上からJO1のみんなにお給料が入っているんだろうから、大量買いする人のことはすごいなって尊敬してます。


でも自分にはできない。
それでも好きだから自分のペースで自分のできる範囲でオタ活をしていた。


でも今回は少しだけ事情が違った。
初めて初回Aと初回B、2枚のCDを買ったのだ。


発売日の少し前からYouTubeの公式チャンネルに収録曲のMVが数曲アップされた。
その中で「やばい!すっごい好き!」と思える曲があった。


それが「We Alright」だ。
疾走感のある曲調で、青空の下で颯爽と踊るJO1。
きまちゃんの見せ場もある。
すっかりハマってリピートしまくった。
ちなみにこれです。



調べてみたらこの曲は初回Bと通常盤にしか入っていない。
悩んだ。
DVDは見たい、でもWe Alrightは欲しい。
今回だけ2枚買おう。
せっかくだからフォトブックが付いてくる初回Bを買おう。
そして発売日当日、いつものように出勤途中にCD屋さんに寄って初めて形態違いで2枚買った。


レジに空パッケージを持っていったら店員さんに「3形態同時購入特典ありますけど、2形態でよろしいですか?」と聞かれた。
一瞬悩んだけど「大丈夫です」と答えて2枚買った。


職場に着いてさっそく開封
トレカ×2、アザジャケ×2、きまちゃんは1つも出なかった。
ちょっとガッカリ。
自引きって難しい。


仕事が終わって帰宅して、子供のこと、家のこと、バタバタと終わらせて22時頃一息ついて思い出した。
そうだ、ヨントンに応募しよう。


オンライントーク会、通称「ヨントン」
当たればアプリを通して画面越しで推しと2人きりで30秒間話せるという夢のようなイベント。
私はK-POPには疎いのでJO1を好きになって初めてヨントンというイベントを知った。
あまりにも夢のようなイベントで、芸能人と話せるの!?とものすごくビックリしたのを覚えてる。


今回は1/6(木)、7(金)の平日2日間だった。
それは開封の時に確認済みだったので、まだ応募してもいないのに職場にはもう1/7(金)の有給希望を出してきていた。


たった2枚なのでサクッと応募も完了して寝た。



2021/12/18(土)
ヨントン 当落発表日


正直この日が当落ということを忘れていた。


朝起きたら大雪…を通り越して吹雪だった。
絶望した。
せっせと雪かきをして身体中が痛くなった。
恐る恐る運転しながら午前中に買い物や用事を終わらせて、あとは家に引きこもっていようと決めた。


子供にお昼ごはんを出して私はまだいいや~と一息ついていた12時2分、メールが鳴った。
ticket boardという文字を見て、今日がヨントン当落だったと思い出した。


当落は12時頃に発表。
落選だといつもメールが来るのは13時過ぎ。
だからこの時点でメールが来るのは今思えば当選の可能性が高いし、実際これは当選メールだった。


でもその時はそんなこと思いもせずメールを開いた。
いつも通り「ご用意できませんでした」の文字。
でしょうね、と思って画面を閉じた。


慣れって怖い。
私は「ご用意できました」という当選メールが「ご用意できませんでした」に見えていたのだ。
怖い怖い。


12時5分、ふと思った。
あれ?今回は2枚応募したんだからメールも2通来るんじゃないの?時差あるもんなのかな?


とりあえずticket boardのマイページに見に行ってみるか。
そして出てきた画面がこれ。


f:id:melonpannadayo:20220109162236j:plain



「え?」



「え?」



当たってる…。


急いでさっきのメールを見に行ったら、「ご用意できました」って書いてあった。


頭の中が一気に真っ白になって、自分の心臓の音がものすごくうるさかった。


(ちなみにこの後13時15分頃落選のほうのメールが来ました)


②に続く