木全翔也くん一生幸せでいてね。

JO1大好きおばさんの備忘録。

生まれて初めてJO1木全翔也くんのヨントンに参加した話④ ~本番からその日が終わるまで~

f:id:melonpannadayo:20220115183930j:plain


きまちゃん…夢にまで見た本物のきまちゃん…。
おじゃる丸とか、鏡餅とか、正直よくわからない。
とにかく本当にかっこよくてかわいいきまちゃんが出てきた。



しゃべらなきゃ!!!
瞬時に思った。
とにかく推しが映ったらすぐしゃべらないと時間の無駄になるのだと学んでいたので、決めていた一言を放った。



はじめまして!!!



初めてなんだからまずはこれでしょう。
緊張の中必死に絞り出した。


アニョハセヨ~


…え?
韓国語の…こんにちはよね?
まさかの返答だった。


アニョハセヨ~


気付いたら私も挨拶返ししていた。
アニョハセヨなんて初めて言ったよ。


とにかく時間がないので1枚目のボードを少し前に出して、


これお願いしたいです


と言った。


ボードの内容は
「東北の冬は寒くてつらいので、名前呼んで(○○です)暖まる一言言ってほしいです」
というもの。



あったまるひとことぉ?


え?何?
しゃべり方赤ちゃんじゃん!!!
3歳児か!?
超かわいい♡♡♡♡♡


○○○○(本名フルネーム)!熱くなれーーー!!!


声でか!
松岡修造!?
ていうか周りで他のメンバーもヨントンしてるのよね?
その音量大丈夫??


「おんぶとお姫様抱っこ、どっちがいい!?」のときと同じくらい叫んでたけど…。


そして得意のフルネーム。
フルネーム呼ばれてる人多いよね。
向こうに名前が表示されてるって話は本当なんだろうね。


もう思わず笑っちゃったよ。
甘い言葉じゃないあたりがきまちゃんらしいな。
しかし時間がない。
すぐ次に行かないと。


wwwありがとう!なったよ!あとこれも見てほしい!


2枚目の
「きまちゃんのパフォーマンス、人柄、顔、全部大好き♡いつも幸せをくれてありがとう」
のボードを出した。


パフォーマンス、人柄、顔、全部大好き…


少し画面に近づいて、小声で一生懸命読んでくれてる…かわいい!!!


おぉ~、ありがとう!俺のほうがチョアヨ!(木全ポーズ)」


…え、待って。
チョアヨっておそらく韓国語だと思うんだけど、正直私意味はわからなくて。
でもさ、「大好き」に対して「俺のほうが」ってことは好きとかそういう意味よね?


一瞬で考えた。
そして一瞬で答えた。


わー、ありがとう♡


ここで気付いた。
左上に赤字で5って出てるじゃん。


これ残り時間の表示よね?
10秒前から出るんじゃなかったの?
きまちゃんの顔しか見てなかったから出てたの気付かなかったのかも。


やばい、5秒前だ。
どうにかちゃんと終わらせたい。


応援してるね!バイバイ♡(お手てフリフリ)」


きまちゃんもニコニコしながら手を振ってくれた。


ブチッ。
ここで終了した。



放心状態…になりそうだったけどそんな時間はない!!!


「Mちゃーーーん!!!」


叫びながら部屋のドアを開けた。


「さーちゃん!!!」


Mちゃんも叫んでた。


抱き合って喜んだ。


「きまちゃんいた!!きまちゃんとしゃべった!!かっこよかった!!」


「うんうん!よかったね!よかったね!」



ここで急に冷静になってMちゃんに質問した。


「ねぇ、チョアヨってどういう意味?」


「チョアヨ?わかんないな…言われたの?」


「うん、調べる」


ここでチョアヨをググる私たち。


「いいね」や「好き」という意味だった。


「ねぇ好きって意味だって!きまちゃん私のこと好きって!!!」


ものすごく興奮した。
そして忘れないうちに他のやりとりも全てメモした。


ここで11時半くらいだったかな。


結局ホテルには13時くらいまでいて、Mちゃんとしゃべりまくった。


本人認証の流れ、きまちゃんが画面に映った瞬間すごく感動したこと、めちゃくちゃかっこよかったこと、会話の内容…しゃべってもしゃべっても足りなかった。


自分でも意外だったのが、全く泣かなかったことと、話した内容をちゃんと覚えてたこと。


絶対泣くと思ったし、頭も真っ白になるかと思った。


たぶんだけど、アドレナリンが出てたのかなと思う。


最高に嬉しかったし最高に感動したんだけど、最高すぎて涙が出なかったんだと思う。


会話の内容も絶対忘れたくないって思って覚えていられたんだと思う。


不思議だな。


ボードを作っておいたのは本当によかった。
めちゃくちゃ緊張したし、スラスラ言葉を出すのはきっと難しかったと思う。


初めてのヨントン、自分的には大満足で終わった。


その後、Mちゃんのおうちへ。


今日のお祝いにとシャンパンとおつまみを用意してくれていたMちゃん…本当にありがとう。


いろんな話をしながら楽しく飲んで食べた。


禁酒してたからシャンパンがしみたー!
おいしかった!


お酒も入ってとにかくずーっと興奮状態だった。


私、大好きなきまちゃんにチョアヨって言われたんだ…夢のようだわ。


17時半頃、夫に迎えに来てもらって、テイクアウトで大好きな韓国料理を買って帰宅。


家でもずっと興奮状態で、飲んで食べてずっとしゃべってた。


眠りにつくまでずっとずっと幸せで、本当に忘れられない1日になった。


ヨントンってすごいな。


JO1のメンバーのみんなにとっては本当に大変な仕事だと思うけど、私はこの3週間本当にこの30秒のために生きてきたし、こんなにときめいてドキドキしたことなんて今までの人生でなかったんじゃないかな?と思うくらいにときめいた。


きまちゃん、本当に本当にありがとう。


本当にまさか当たるとは思っていなかったし、楽しい3週間を過ごさせてもらって、感謝しかない!


JO1、ticket board、LAPONE、とにかくみんなありがとう!


幸せな気持ちで眠りについた。



⑤へ続く